#029 水でも洗髪できるスカルプD

頭臭い、頭ベトベト、髪の毛ペタペタ。

かつてほどではないにせよ、

おデブちゃんの私は、体から油脂が出る。

 

普段は安いシャンプーを使っている。

まぁ、それでも問題はない。

2度髪を洗えばきちんと油等が落ちる。

 

 

しかし、水で洗えるかといえばそうでもない。

たいていの場合、髪や頭皮に付着して

なかなか落ちてはくれない。

 

人生100年時代が来るといわれている。

これは何を意味するかといえば、

水で髪を洗わなければ行けない状況に

置かれてしまう可能性が高くなることも意味している。

(と、無理やり話を持っていくことにする)

 

そんな時に髪と頭皮の味方になってくれるのが

スカルプD シャンプー オイリー だ!

 

 

 

ブラックアウト北海道2018

 

2018年9月6日、北海道胆振東部地震が発生。

北海道全域に大きな影響をもたらした。

私の家は、即停電。

電化製品が使用不可になるという

アナログなものが活躍する時間となった。

 

水は出るものの、電気がつかないので

給湯器が動いてくれないないない。

水しかでない。

 

2,3日お風呂に入らなくても

なんともないのだが、

頭が油まみれ、頭が臭くなっていって

気分はどんより。

 

 

とりあえず、水でもいいから

洗髪しよう!ってことになった。

安いシャンプーを使おうと思ったが

普段は使わないスカルプDの存在を思い出す。

 

これを使うと、かなり油が取り除くことができ

髪や頭皮に付いたシャンプー溶液が

さらさらーーーっと流れていくのを思い出した。

 

(スカルプDはそれなりの値段がするので、

私は購入していない。家族が買って、

使用の許可をもらっていただけ…)

 

さっそくスカルプDで頭を洗い、

水で流すことに。

さらーーー

どんどん髪や頭皮から流れていく

皮脂やシャンプー溶液。

水でもイケるのかよ、と思った。

 

これは停電の時に使える!

災害用に1本用意しおいてもいい。

おすすめじゃ。

 

スカルプD シャンプー オイリー 350ml

 

下宿の夕飯揚げ物連発事件

 

以前も話したことがあるのだけども

私は予備校時代に下宿に住んでいた。

大家のおばちゃんは料理が下手過ぎて

食べられるもんじゃなかった。。。

 

参照 : #023 予備校時代の下宿の秘密の話

 

朝食は大家さんが作るのだが

これがもう、、、生卵でTKGにしないと

どうにも食が進まない。。。

朝から修行であった(笑

 

一方、夕食は大家さんの知り合いのおばちゃんKが

平日は来て作っていた。

Kのごはんはなかなかの美味しさ。

大家さんの比ではない。

 

そのKが作る夕食に多かったものは

「揚げ物」だ。

これを食べると、本当に頭皮がね。。。

頭皮に皮脂が湧き出て、くさくなる。

ほんとうに臭い。

 

 

やっぱりね、頭皮の油脂と香りは

食べ物の影響をかなり受ける。

個人差はあると思うよ。

私の場合は、かなり影響を受ける。

だから、食べ物には気をつけないとね。

 

まとめ

 

頭の皮脂がすごい人じゃなくても

災害用に1本「スカルプDシャンプーオイリー」

買っといて良いぞっ。

水で洗えるからね。

 

スカルプD シャンプー オイリー 350ml

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事