#012歩 【PV3本】90年代を感じる「Key of Life」

 

 

1990年代中盤に活動していた「Key of Life」というグループ。

坂本裕介さんを中心に、様々なアーティストとコラボして曲を出していた。

あまりメジャーにはならなかったものの、名曲を残している。

個人的に好きな3曲を今から貼りつけていくぞ!

 

 

1. But My Love

 

 

誰もが聴いたことのあるThe Stylisticsの「Can't Give You anything but My Love」。

これをサンプリングしたのがこの曲。

モリユキさんがメインに歌い、ラップをGAKUさんが歌っている。

 

坂本坂本裕介

Key of Life『But My Love』MEG-CD

 

2. ASAYAKEの中で

 

 

これもモリユキさんとGAKUさんのコラボ。

フュージョンユニット「カシオペア」の「ASAYAKE」をサンプリング。

曲の始めから、ASAYAKEのギターリフが心に響いてくる。。。

 

【中古】邦楽CD Key of Life+YUKI MORI&GAKU / ASAYAKEの中で

 

3. Love Story〜時をこえて今も

 

 

これもモリユキさんとGAKUさんのコラボ。

小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」をサンプリング。

AIR-G'の番組「2時いろネットワーク」のコーナー、

【ラブストーリーは突然に あの日あの時あの場所で】の中で使われていた曲。

不朽の名曲ですよ。

 

Key of Life『Key of Life』MEG-CD

 


 

メインストリームに乗っかれなかった過去の名曲がさ

この時代にフューチャーされて売れないかね。

売れてほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事