【フォト日記】栞の半券

ネットで中古本を時々買う。

まれに頁と頁の間に

前オーナーの忘れものがある。

 

献本の案内の紙だったり

書き込みだったり。

で、今回はお寺の拝観券の半券だった。

 

 

龍安寺の拝観券

 

 

前の所有者は、京都の龍安寺にいったのだろうか。

それとも家族の誰かがいったのだろうか。

半券のイラストは、龍安寺石庭であった。

 

 

 

 

 

金閣寺から近いのね。

高校の修学旅行で金閣寺行った際に

寄ればよかったなぁ。

 

ホームページ:龍安寺

 

独り言

 

朝4時、道路を歩いていると

路上に散乱する様々なものを見つけた。

 

 

コミック雑誌、

ノート、

参考書、

ペン、

ネクタイ(黄

トートバッグ(黒

など。

 

 

昨日の昼には無かった。

故意に捨てたのか、落としてしまったのか。

それとも誰かにやられたのか。

 

 

一瞬、共通テストで失敗してやけになった

高校3年生が浮かんでしまった。

特に数学IAで。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事