それにつけてもおやつはカール
それにつけてもおやつはカール
それにつけてもおやつはカール
今では近畿以西でしか買えないお菓子「カール」。
私の住んでいる地域では売っていません。売ってません…。
しかし、今回「カール うすあじ」を入手!
近くの田舎、いやカントリーサイドのカントリーサイダーのおばちゃん、
もはやカールおじさん並のおばさん、つまり「カールおばさん」。
その「カールおばさん、大阪方面行くってよ!」ってことで買ってもらたのよっ。
カールうすあじのパッケージ(表
株式会社明治(meiji)のカール、黄色いパッケージ。
右上に「サクッ!」と書いてある。
そんなに「サクッ!」とはしなかったような…。
う・す・あ・じ
ドリフのコントで出てくる泥棒みたいな、
口の周りに黒いインクを塗って笑顔のカールおじさんが
片手に巨大カールを持って、カエルに餌付けしている様子が
イラストで描かれている。
ここまでカエルが大きな体になったのは
カールの栄養のおかげなのだろう。
カール1袋あたり335kcalのエネルギー量がある。
こんなものを毎日あたえていれば、あんなにも大きくなるし!しっ!
一方、カールおじさんがカールを好きなのは、
下の歯がまったくないことにあると推測する。
やはり上下に歯がないと、硬いものは食べにくい。
その点、カール!はスカスカで柔らかい!老若男女誰でもいける。
舐めていれば溶けるしね。高級な牛肉同様に溶けはしないが。
カールうすあじのパッケージ(裏
右側中央にアレルギー表示がある。
この表示は今や当たり前の時代になった。
- 甲殻類アレルギー
- 小麦粉アレルギー
- 卵アレルギー
- 乳成分アレルギー
- 大豆アレルギー
- おじさんアレルギー
こういったアレルギーをお持ちの人類には適さないようだ。
左下に行ってみよう。
何故かカールおじさんが白装束で、口元をゆるくしながら立っている。
しかもヘルメットと一体化した服だ。
これに角材を持たせてあげれば、いつでも機動隊に突撃できる。
あ、口元にタオルが必要だね、粉塵マスク代わりの。
そういや、目が点になっている。
彼の左にはリスがいる。
カールの味を知ってしまったために、
木の実を食べることを止めてしまったリスが。
かわいそうなリスだ。明治の工場に住み着いたリスだ。
カール盗み食いの常習化。常習犯。
カールおじさんも、もはやリスに何を言っても意味がないことを悟った。
無気力になってしまったカールおじさんは、目を点にして右手を少し上げて
「リス、おい、またかぁ…」とボソッと言うのみだった。
カールおじさんがリスをきちんと制止すれば良かったものの、
それができなかったばかりに、リスのカール中毒は悪化する一方だった。
リスをよく見ればわかる。
カールを手に持って、走り回るレベルに到達してしまった。
まとめ:まとめる必要のない記事のまとめ。
カールうすあじは、ぼくはもうイラナイです。。。
リピートはしません。。。カールおじさんファンのみなさん、ごめんさない。
チーズの方を食べたいです。。。
※商品のレビューを見る感じでは、好きな人の方が多いのか。。。