#061 時間を置いて、もう一度観ることのすすめ

「北の国から2002遺言」を久しぶりに観た。

16年ぶりくらいだろうか。

当時は感じることができなかったことを

今なら感じられる。


結局、16年の月日は私にいろいろと経験させたんですよ。

いいこと悪いこと、うれしいこと悲しいこと。

であい別れ。

 

で、タイトルの件だが。

シュウから純への手紙なんですよ、泣きそうになったのは。

あの頃にはわからなかった、男女の関係性。

このシーンが辛い。

 

 

今も夜中にキューンって思い出してます。って、、、。

私、来月結婚します。って、、、。

 

 

北の国から2002遺言、当時はそんなに面白いとは思わなかったけど、

今なら良い作品だなぁと思える。

北の国から作品全体の人間関係の描写にも、共感できるきがする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事