#018 確実に起きる方法じゃぃ!お寝坊オサラバ

グー、グー、グー…Zzzzzz

バサ!バタ!アッ!アーーーーッ!寝坊だー

っていうこと、何度もありますよね。

自分はパン屋で働いているので、朝が早い。

かなり早い。午前2時に起きる必要があるのじゃ。。。

一部の人はこの時間に布団に入る時間だろう。

そんな時間に起きる。眠い。確実。

でも起きている。あれとあれを用いて。。。

 

用意するもの2点

 

  • スヌーズ機能付き目覚し時計
  • 目覚ましアプリ(Alarm Clock Xtreme)

 

この2点やい。

 

スヌーズ機能付き目覚し時計

 

止めても5分おきにアラームが鳴るタイプのやつ。

例)下の動画参照↓

 

 

覚ましアプリ(Alarm Clock Xtreme)

 

Alarm Clock Xtremeは広告がありながらも

かなり優秀な目覚ましアプリ。(有料で広告無し)

 

アラームを止める為に、算数を解くことを設定できる。

目覚めた瞬間から、ガンガンになるアラームを止めるために

算数の計算を解くことになる。つまり、目が覚めるってわけっ。

 

5段階に難易度が選べるから、自分が難しいと思うレベルにすればOKPK。

さぁ、やってみよう。

Google Play - Alarm Clock Xtreme

 

 

 

アラームの時間設定のコツ

 

例えば、07:00前後に起床するとしよう。

まず、目覚し時計を07:00にアラーム設定。

次に、Alarm Clock Xtremeを07:03に設定。

 

この3分差がでかい。

目覚まし時計を07:00に止める、止めてしまう。。。

二度寝。ZZZZZZZZZzzzzzzzzz

 

でもその3分後にAlarm Clock Xtremeが炸裂する!

しかも、止めるために算数の計算を解かなければならないという!

起きてすぐの脳みそ活性、最高ではないか。

計算途中で、さらにスヌーズ中の目覚し時計が鳴り始める。

もうこれで、起床確定。おはようございます。

 

おっはー

 

おわりに

 

仕事の日は午前2時に起きるのだけども

4年間この方法で起きているが、

今のところ、1度だけの遅刻で済んでいる。

「なんか起きられなーい☆」

「やべっす、眠気がすごくって遅刻常習犯前科9犯っ!」

そんな人にぜひ試してほしい。

 

 

まぁ。。。精神的に病んでいるときは、二極化すると思う。

減るか、増えるか。

 

減る人は、食欲が減る/体重が減る/睡眠時間が減るするなど。

増える人は、食欲が増える/体重が増える/睡眠時間が増えるなど。

 

かつて病んでいた私の場合は、”増える”だったなぁ。

いくらアラームを設定しても、起きられなかった。

いつ目覚まし時計を止めたのか?

それが記憶にないのだ。。。

 

その結果、私は心療内科へ通った。

今では寛解したので朝起きられる。

アリガタキカナ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事